キッズページ

キッズページ

としょかんについて

2017年3月4日 12時00分 公開     2022年12月27日 17時21分 更新

キッズ向けの、としょかんの”しょうかい”や”つかいかた”をおしえるよ。

見たいボタンを押してね。

 

としょかんってこんなところ♪

 

としょかんでは、ほんをよんだり、かりたりできるよ。

よやくや、とりよせもできるよ。

うけつけでこえをかけてね。

 

 

メニューにもどる

 

ほんをかりよう!

 

はじめてのひとは、カードをつくってね。

カードつくるには、”なまえ”と”じゅうしょ”のかくにんができるものをもってきてね。

みせいねんのひとは、ほごしゃのかくにんもひつようです。

 

かりれる”さっすう”と”きかん”

 

  ほん ざっし DVD/CD/ビデオ
さっすう 5さつ 3さつ あわせて2てん
きかん 2しゅうかん 2しゅうかん 1しゅうかん

 

かえすとき

 

きげんまでに、カウンターかへんきゃくボックスにかえしてね。

ひにちのかくにんは、レシートとハンコでかくにんしてね。

 へんきゃくボックスは、としょかんがおやすみのときにつかってね。

 

  ほん ざっし DVD/CD/ビデオ
カウンター
へんきゃくボックス ×

 

メニューにもどる

あいているじかん

へ い じ つ:あさ10じ~ゆうがた6じ

どよう/にちよう:あさ10じ~ゆうがた5じ

 

おやすみのひ

  にちようび げつようび かようび すいようび もくようび きんようび どようび
おおがた ×
さが ×

 

※そのほかのおやすみ

しゅくじつ(”もくようび”ならつぎのひもおやすみ)ねんまつねんし(12月28日~1月4日)

かんないせいりび(月のさいごの”きんようび”)とくべつかんないせいりび(1月ごろ)

 

メニューにもどる

えほんのよみきかせ

にちようびの、あさ10:30からボランティアさんの、”えほんのよみきかせ”をしているよ。

だれでも、さんかできます。いっぱい、おはなしをきいてね。

※コロナたいさくのため、おやすみちゅうです。

 

にちようび 1しゅうめ 2しゅうめ 3しゅうめ じかん ばしょ
おおがた 10:30~11:00 えほんルーム
さが × 10:30~11:30 としょかん

 

”もようし”じょうほう

  • なつやすみえいがさい(7月末~8月ごろ)
  • としょかんきかくてん (チラシでお知らせします)
  • どくしょかんそうがコンクール(2月~3月ごろ)

 

メニューにもどる